紺野うみの神社と書くこと、生きること

フリーライターが、神社や心について書くブログ☆

自然で尊いこと

 

こんばんは、紺野うみです!

 

今日で2月も終わりますね。

早いものでした(笑)

 

何だかんだで、昨年の10月からスタートした心理学のサイト含め、現状3箇所のサイトにて一日一記事で書き続けていくことができています。

(たまに時間がずれ込みますが……笑)

 

当初は、いくら好きだと言っても、果たして「毎日頑張れるのかな?」と思ったものです。

しかしありがたいことに、今の私は体力的にも精神的にも非常にバランスよく余裕をもって過ごせているなという実感があり、決して無理なことなんかではありませんでした。

 

やはりこうして考えてみると、私にとって「書く」ということは、自然で無理のない、本心で「やりたい」と思えることなのだと、理屈としても捉えられる気がします。

 

どんなに執筆が夜遅くになっても、疲れている時でも、「やだなー、書かなきゃだめだ」とならないので。笑

 

「よーし、今日は何を書こうかな?」

「今一番伝えたいことはなんだろう?」

そんな風に、考えながら日常の一記事に向き合っています!

 

いろいろと「書く」ことを通じて発散したり、整理したりということを、私の心が欲しているのかもしれませんね。

(皆さんにお付き合いいただいてしまい、恐縮です!笑)

 

ここでは、私、紺野うみの日常のささやかな話題を自由に。

はじめたばかりの「巫女ライター日記」も、たくさんの皆様に見ていただけて本当に嬉しいです。

心理学の方も、私自身の体験談がまとまりつつあり、これからも地道に発展させていけたらと思っています。

 

こんなに、書く場所を生み出してしまいましたが、すべて大事にしていこうと思います。

もう、育成ゲームのような感覚かもしれません(笑)

 

私が、私としてできることを楽しみながらやっていき、結果それが世のため、人のためにもなれば、これに勝る喜びはありません。

 

2月を終え、いよいよ3月、春も近いです!

これからも元気に頑張りますね♪

 

よろしくお願いいたします!

 

 

【紺野うみ運営サイトまとめ】

☆ 心理学・自己分析系《自己人格分析》Webサイト

 →「私の中に誰がいる?

☆ 神社ご奉仕ブログ

 → 「巫女ライター日記

☆ 自由な日常系ブログ

 →「紺野うみの神社と書くこと、生きること

 

★ ご連絡はこちらからお気軽にどうぞ 

6door.konnoumi@gmail.com

 


f:id:konnoumi:20180228093217j:image