紺野うみの神社と書くこと、生きること

フリーライターが、神社や心について書くブログ☆

インタビューをしていただきました

 

こんばんは、紺野うみです。

 

タイトルの通り、先日インタビューをしていただいてしまいました!笑

 

……というのも、きっかけは私がDRESSにて書いた記事を、今回インタビューしてくださった及川さんという方がシェアしてくださっていたことが、きっかけだったんです。

 

こういうのも、不思議なご縁というものですね☆

 

「シェアをありがとうございます」の意味を込めて「いいね!」していたら、フォローしてくださったのでフォロー返し!

(私、やっとtwitterに馴染みつつあるんです。笑)

 

この「オフィスHOWEVER」の及川さんがツイートしていた「インタビューさせていただける方募集」というものに、「おもしろそう!」とピンと来て、瞬間的に立候補してました…….笑

 

 

さほど有名でもないのに、こんな風にお話を聞いていただけるなんて、贅沢!

 

今回のインタビューで得たものは、私自身も大変大きかったと感じています。

やっぱり質問形式で答えていると、人が興味を抱くこともリアルに感じられますし、こちらから発信するだけでは見えてこない部分で、伝え方の勉強にもなります。

 

さらに、自分の考えていることや目指すものが、改めて整理できた感覚があって、本当に楽しかったです!

自分の伝えたいことを、より「客観視できた」という感想ですね。

 

……とはいっても、私は、人様のブログの記事になるというのに遠慮を知らず!

いちいち質問へのお返事が長い長い! すみません、止まらないんです……。

あ、これさすがに「長すぎ」って拒否されちゃいそう、とドキドキしていたのですが、及川さんは優しかったです。

カットなしで、すべて掲載してくださいました……!涙

 

実際の記事は下記からどうぞ。

 

巫女ライターとしての活動の意味や、記事を通じて感じていただきたいことなどなど。

目指すべきものを、きちんと書き残せてよかったです。

(これを読めば、また私も初心に帰ることができるでしょう)

 

さらに、私の特殊な自己分析の話も、ここまで人に伝えられる状況になった(しかも、共感してもらえている!)ということが感無量でした。

 

2年前はこんなこと、考えられませんでしたから。

言葉にしてみると「頭おかしい人って思われかねない!」と、ちょっと人に言うのをビビってすらいました(笑)

 

冷静に考えてみると、本当に信じられないです。

しかも、今ご相談の中で実際に、この手法で「自己理解できた!」と喜んでくださる人も出てきて、ますます希望が湧いています。

 

「これで誰かの心を助けることもできる!」っていうこと以上に、「じゃあこの手法をもっと世の中に広げるにはどうしていこう?」ということまで考え始めている、近頃の私。

 

楽しいし、幸せだな……と思いつつ、ちょっと苦労してでも還元していかないとと燃えています。

もっともっと、できることがありそう!

元気に楽しく、頑張っていこうと思います♪

 

人の繋がりって、本当にありがたく不思議なものですね。

これからも、直感を大事に、人とのご縁を大切に進んでいきます!

 


f:id:konnoumi:20181013231423j:image

 

↓↓↓ 紺野のお悩み相談の窓口は「ココナラ」にて「紺野うみ」で検索 ↓↓↓

※招待コード【3cmzpk】を入力すると、300円分のポイントがもらえます!
 普通に新規登録するよりもお得なので、ご相談サービスをご利用の方はぜひどうぞ。

coconala.com

 

★最新のお知らせ★

 

■大人女性のためのWeb情報サイト『DRESS』の最新情報!

◎巫女ライターの神社ご紹介記事、最新号はこちらです!

 

《過去記事

誰かを幸せにしたいなら自己犠牲はNG! 自己分析で自分の心から幸せに

 

長い歴史とロマンが宿る「根津神社」【巫女ライターの神社と御朱印めぐり#4】

子育てと厄除けの八幡さま「大宮八幡宮」【巫女ライターの神社と御朱印めぐり#3】

五龍神のすまう田無の杜「田無神社」 【巫女ライターの神社と御朱印めぐり#2】

東京の白蛇さま「上神明天祖神社」【巫女ライターの神社と御朱印めぐり#1】

 

吉凶よりも「言葉」を読もう! おみくじは神様からのメッセージ 

神社でデトックス! 心と体をきれいにする「夏越の大祓」とは

御朱印帳の使い方! 素朴な疑問と知っておきたい基礎知識

御朱印を集めて各地の神社を巡る「御朱印ガール」とは

神社で神様とのご縁を結ぶ! 「御朱印」の意味と真のご利益

厄介な縁・面倒な縁を手放す「SNS断捨離のススメ」

 

SNSはこちらから

twitter 頑張って短く書きます!

Instagram 神社愛を写真や動画でお届け!

Facebook 友達申請・メッセージなどもお気軽にどうぞ!

 

■noteはじめています!

※過去記事なども、こちらでじわじわ整理中♪

紺野 うみ|note

 

■紺野うみ運営サイトまとめ

☆ 神社・神様へのご奉仕ブログ

→ 「巫女ライター日記

☆ 紺野うみの心理学・自己分析系《自己人格分析》Webサイト

「私の中に誰がいる?」

☆ 紺野うみの自由な日常系ブログ

「紺野うみの神社と書くこと、生きること」

 

★ メールでの連絡先

→ 6door.konnoumi@gmail.com