紺野うみの神社と書くこと、生きること

フリーライターが、神社や心について書くブログ☆

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな自分を大きくしていくために

こんにちは、紺野うみです! 最近は、いろいろなことがありました。 まず、本当に本当にうれしく、ありがたいことに……不思議な方向から、西日本に橋が渡りました! どういうことかといいますと、つまり、今後西日本の方面の神社開拓&取材が可能な状況になっ…

二足のわらじを履いていく

こんばんは、紺野うみです。 うだるような暑さにもかかわらず、「そんなの関係ねぇ!」と強気に神社へ……。 いったい何が、私をここまで駆り立てるのでしょうか? もはや、私にもよく分かっていないのです(笑) 「好きだから」……ただそれだけな気がします。 …

多くのものを書くために

こんにちは、紺野うみです。 最近、どうにも更新が遅れがちで、大変申し訳ありません。 待っていてくださる方のことを考えると、5日に一度の各ブログ更新を、「そろそろかな?」という楽しみを蔑ろにしているようで。 (もちろん、心待ちにというほどでなく…

どんどん取材しています!

こんばんは、紺野うみです! 私は今、一応フリーランスでお仕事をさせていただいているので、ありがたいことに予定にある程度の自由がきいています。 ですから、平日にお休みをいただいては、最近またどんどん取材に出かけています! (※取材と言いながら、…

自分の動かし方

こんばんは、紺野うみです! 最近自分の中で、さまざまなバランスを取っていくことが、またちょっと難しくなっているタイミングのようなんです。 ここ数日はなんだか、「自分を乗りこなせていない」ような感覚があってとてもモヤモヤしてしまっており……。 と…

神話の地・宮崎の神社旅

こんばんは、紺野うみです。 先週末は、なんと宮崎の地に降り立っていました。 目的はもちろん、神社です。 噂に聞いてはいましたが、「神話の地・宮崎」……これほどまでとは! 筆舌に尽くしがたい、素晴らしい旅でした。 お天気は、激しい雨と優しい雨と晴れ…