紺野うみの神社と書くこと、生きること

フリーライターが、神社や心について書くブログ☆

二足のわらじを履いていく

 

こんばんは、紺野うみです。

 

うだるような暑さにもかかわらず、「そんなの関係ねぇ!」と強気に神社へ……。

いったい何が、私をここまで駆り立てるのでしょうか?

 

もはや、私にもよく分かっていないのです(笑)

「好きだから」……ただそれだけな気がします。

 

とはいえ私、ここしばらく気になりつつも手付かずになってしまっていたことがありました。

「心理学」のサイトのことです。

 

このアナログ人間が、ゼロからはじめて土台を作り、結果とにかく見づらい読みづらいサイトができ上がっていました(笑)

でも、もっと本腰を入れて、これまで自分の中で蓄えてきたものを、人の人生にも役立ててもらえるように伝えていく……その努力をしなくてはいけない、と思っています。

 

これからの時代、「目に見えない世界」に目を向けることは、もっと意味のあることになるでしょう。

 

「目に見えない世界」というのは、神道の世界における意味だけでなく、「心」についても同じだと、私は考えています。

 

というわけで、心理学のサイトは、水面下でリニューアルに向けて動き始めています。

 

このアナログ人間、自分の世界を発信するにあたっては、本当に人に助けていただきながら生きているというのを再認識……!

ありがたいです。

 

その心に、想いに応えて頑張ること、忘れないようにしようと思います。

 

やりたいことが山積みっていうのは、本当に贅沢なことです。

それを見つけて、道筋を立てていくまでの大変さというのを、知っているからこそ、心からそう思います。

 

時間は有限。

「やりたいこと」を形にするには、ちゃんと「私」として生きられる時間を大事に使いながら進まなくてはいけません。

 

神道の世界と、心理学の世界。

「二足のわらじを履いていく」ためにも、今なすべきこと、積み重ねるべきことをひとつずつこなしていこうと思います。

 

また、活動の中で動きがある時は、SNSやブログを使って告知していきますので、引き続き見守っていてくださいね。

 


f:id:konnoumi:20180725230908j:image

※写真くらいは涼やかに★

 先日、目黒雅叙園に、百段階段の「和のあかり展」 を観に行ってきました!

和のあかり×百段階段2018 | ホテル雅叙園東京

 

★最新のお知らせ★

 

■大人女性のためのWeb情報サイト『DRESS』の最新情報!

◎連載【神社のたしなみ】新記事、公開されました!

p-dress.jp

 

《過去記事》

五龍神のすまう田無の杜「田無神社」 【巫女ライターの神社と御朱印めぐり#2】

東京の白蛇さま「上神明天祖神社」【巫女ライターの神社と御朱印めぐり#1】

神社でデトックス! 心と体をきれいにする「夏越の大祓」とは

 

御朱印帳の使い方! 素朴な疑問と知っておきたい基礎知識

御朱印を集めて各地の神社を巡る「御朱印ガール」とは

神社で神様とのご縁を結ぶ! 「御朱印」の意味と真のご利益

厄介な縁・面倒な縁を手放す「SNS断捨離のススメ」

 

SNSはこちらから

twitter 頑張って短く書きます!

Instagram 神社愛を写真や動画でお届け!

Facebook 友達申請・メッセージなどもお気軽にどうぞ!

 

■noteはじめています!

※過去記事なども、こちらでじわじわ整理中♪

紺野 うみ|note

 

■紺野うみ運営サイトまとめ

☆ 神社・神様へのご奉仕ブログ

→ 「巫女ライター日記

☆ 紺野うみの心理学・自己分析系《自己人格分析》Webサイト

「私の中に誰がいる?」

☆ 紺野うみの自由な日常系ブログ

「紺野うみの神社と書くこと、生きること」

 

★ メールでの連絡先

→ 6door.konnoumi@gmail.com