紺野うみの神社と書くこと、生きること

フリーライターが、神社や心について書くブログ☆

2018年の終わりに

 

こんにちは、紺野うみです。

 

最近はとにかく、寝ても覚めても「言葉」とずっと一緒に過ごしているような感覚で、とにかく新婚家庭のようにラブラブです(笑)

 

Twitterで、同じライターの方と「言葉」を擬人化して、「言葉健太郎(22)=心優しいイケメン」などと言いながら遊んでおります。

 

冗談はさておき……自主的に書きたい執筆以外にも、お仕事が年明けぐらいまで立て込んでおりまして、ブログが後回しになっておりすみません!

 

そして、目下取り組んでおりますのは、心理学系のサイトリニューアル(これには、たくさんの素敵な方のチカラを借りて、本気出してます。笑)と、電子書籍の作成!

 

これはね、早くきちんとした形で世に出したいと思っておりますので、しっかりと頑張ります♪

 

私にできること(書くこと)で、私の人生を活かした内容を作り上げているので、魂こもっています(笑)

 

でも、真面目一辺倒じゃなくって、ちゃんと「読んで楽しい」ものをと意識していますので♪

 

来年の春先までには、どちらもリリースできたらな。

全力で楽しんでがんばります!

どうぞ、頭の片隅で楽しみにしていてくださいね♪笑

 

 

年末には私の大好きな祖母が入院をいたしまして、そのサポートも元気を出して頑張っています!

 

老いということに向きあい、それでもできる限り、心健やかに生きていけるように工夫していきたい。そんな気持ちでいます。

 

私にできる精一杯を、祖母のためであると同時に、私自身のためにも頑張りたいです。

 

……人間、生きていれば、さまざまな経験がありますね。

その一つひとつを、心の糧として、誰かと助け合い高めあうための大切な財産にしていけたらなと。

 

 

さて、ここ数ヶ月の間は、Twitterでこまこまとした書き物も、楽しんでおりました!

 

気軽に、でも端的に、本質的なことを発信するのに本当に適しています。

私はすぐに文章が長くなる質ですが、それでもこの数ヶ月で140文字の範囲で、「人に伝える」ということの修行ができたかもしれません♪

 

そして、たくさんの方のツイートを見て咀嚼し、アウトプットとしてする引用RTもたくさんやりました!

 

2018年に呟いたことの中で、ちょっとTwitterダイジェストをしてみようかなと思います。笑

 

「長くなります!」、と最初に言っておきます☆

 ツイートの記録の一部を並べているだけなので、ここから先は、気になる方だけお読みいただければと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

最後にこちらを。

 

皆さん、今年も本当にありがとうございました!

来年も私らしく、ライターに巫女に頑張ってまいります。

 

良いお年をお迎えくださいませ☆

 



f:id:konnoumi:20181230212542j:image

 

↓↓↓ 紺野のお悩み相談の窓口は「ココナラ」にて「紺野うみ」で検索 ↓↓↓

※招待コード【3cmzpk】を入力すると、300円分のポイントがもらえます!
 普通に新規登録するよりもお得なので、ご相談サービスをご利用の方はぜひどうぞ。

coconala.com

 

★最新のお知らせ★

 

■大人女性のためのWeb情報サイト『DRESS』の最新情報!

◎巫女ライターの神社ご紹介記事、最新号はこちらです!


《過去記事

誰かを幸せにしたいなら自己犠牲はNG! 自己分析で自分の心から幸せに

 

武蔵国を総べる社「大國魂神社」【巫女ライターの神社と御朱印めぐり#6】

太陽と月と海原の三貴子が鎮まる「阿佐ヶ谷神明宮」【巫女ライターの神社と御朱印めぐり#5】

長い歴史とロマンが宿る「根津神社」【巫女ライターの神社と御朱印めぐり#4】

子育てと厄除けの八幡さま「大宮八幡宮」【巫女ライターの神社と御朱印めぐり#3】

五龍神のすまう田無の杜「田無神社」 【巫女ライターの神社と御朱印めぐり#2】

東京の白蛇さま「上神明天祖神社」【巫女ライターの神社と御朱印めぐり#1】

 

巫女が教える「御守り」の役割! 取り扱い方法・持ち歩き方のお話

吉凶よりも「言葉」を読もう! おみくじは神様からのメッセージ 

神社でデトックス! 心と体をきれいにする「夏越の大祓」とは

御朱印帳の使い方! 素朴な疑問と知っておきたい基礎知識

御朱印を集めて各地の神社を巡る「御朱印ガール」とは

神社で神様とのご縁を結ぶ! 「御朱印」の意味と真のご利益

厄介な縁・面倒な縁を手放す「SNS断捨離のススメ」

 

SNSはこちらから

twitter 頑張って短く書きます!

Instagram 神社愛を写真や動画でお届け!

Facebook 友達申請・メッセージなどもお気軽にどうぞ!

 

■noteはじめています!

※過去記事なども、こちらでじわじわ整理中♪

紺野 うみ|note

 

■紺野うみ運営サイトまとめ

☆ 神社・神様へのご奉仕ブログ

→ 「巫女ライター日記

☆心理学・自己分析系《自己人格分析》Webサイト

「人生を変える自己分析」

☆ 紺野うみの自由な日常系ブログ

「紺野うみの神社と書くこと、生きること」

 

★ メールでの連絡先

→ 6door.konnoumi@gmail.com