紺野うみの神社と書くこと、生きること

フリーライターが、神社や心について書くブログ☆

不思議な流れ

 

こんばんは、紺野うみです!

 

最近は、まさに三寒四温という陽気ですね。

寒さと暖かさの間を行ったり来たりで、春が近いなぁと感じます。

 

さて、「怖いくらいに当たりまくる」のでたぶん個人的にとても相性がよいコンテンツなのだろうなと思って、コンスタントにチェックしているのが石井ゆかりさんの占い。

 

「2018年は新たな世界を学んでゆく年です」とのことなので「果たして何だろう?」とワクワクしてました!笑

 

そして2月半ばにして早くも、今朝ふと気づいたんです(笑)

 

なんか、気がついてみたらいろいろ新しいことが始まっている……!

そして、自分で意識したわけでもないのに、なんとなく統一感がある!

 

そう。

最近の私、とにかく「和文化」にご縁がありまして!

 

それも、なぜか自然と引き寄せられるかのようにさまざまな出会いやご縁繋ぎがあり、いつの間に!?    って感じなんです、ホント(笑)

 

かねてより古武術や和太鼓の趣味はありつつ、神社好きになってからは巫女に広がり、さらに今年は三味線やら日舞、着物の世界にまで……。

 

この広がり方が、ちょっと神がかってていっそ怖いくらいなんですよね(笑)

今のうちに勉強しときなさい、みたいな不思議な流れを感じていて。

 

どの世界も楽しくて、魅力的で、面白いです!

ただ、本当に時間が貴重。

 

いろいろと自分で手順や優先順位を定めながら、慎重に進んでます。

でも、絶対に「柔軟」でありたいなと。

 

「気になる」とか「面白そう」というものは、とりあえず何かのきっかけになるかもしれないので、皆さんもさわりの部分だけでもチェックしてみることをおすすめしたいです!

 

「こうでなきゃいけない」を手放して、これからの自分の人生にとって大切なことの「サイン」を確実にキャッチできるように★

 

まだまだ、2018年は始まったばかり!

すべてが未来の自分への布石なので、大事にいこうと思います♪

 

 

 

【紺野うみ運営サイトまとめ】

☆ 心理学・自己分析系《自己人格分析》Webサイト

 →「私の中に誰がいる?

☆ 神社ご奉仕ブログ

 → 「巫女ライター日記

☆ 自由な日常系ブログ

 →「紺野うみの神社と書くこと、生きること

 

★ ご連絡はこちらからお気軽にどうぞ 

6door.konnoumi@gmail.com


f:id:konnoumi:20180219225303j:image