紺野うみの神社と書くこと、生きること

フリーライターが、神社や心について書くブログ☆

新ブログのお知らせ

 

 こんばんは、紺野うみです!

 

昨日は、節分。

旧暦のお正月にあたります。

 

神社では、節分祭がありまして、私が普段ご奉仕させていただいている神社でも、お祭りや御祈願、豆まきのイベントなどが行われましたよ♪

 

私も、ご奉仕させていただき、また普段と違った神社の景色を楽しませていただきました!

 

新しい年を迎える時って、こう……なんとなく気持ちが新しくなって引き締まりますよね☆

心地よいリセットをさせてもらえる感じがします。

 

ということで、節分も楽しむということは、お正月を一年に二回も楽しめるってことで、なんとなくお得な気がしている私です。

 

さて、前回の記事で予告をしておりました通り、本日より新たな場所で「巫女ライター日記」なるものを開始しました!

 

早い話が……神社好きの私が巫女になってさらに学んだ、神社や神様のことについて、ライターらしく、できるだけどなたにも分かりやすいように書く!

そしてそれを読んでいただく多くの方にも、もっと神社を好きになって、より身近な場所にしていただきたい! というきっかけづくりのブログです。

 

神社には、自分の人生をより充実させるためのヒントが、とにかく目白押しなんです!

 

多くの方の意外と知らなかった疑問などを掘り下げたり、私が実際に行ったことのある素敵神社をご紹介したりしていきながら、ぜひいつもより「神社」や「神様」を感じてみてください☆

 

 

「巫女ライター日記」の場所は、私が書くことで、神様にご奉仕する場所のつもりでいます!

丁寧に書いていきますので、末永く見守っていただけますと嬉しいです♪

 

あ、神社や神様に関する疑問などがあれば、お気軽にお寄せくださいね!

(私が知らないような内容でしたら、きちんと調べてお答えできるように頑張ります!一緒に勉強させてください)

★ ご連絡はこちら → 6door.konnoumi@gmail.com

 

新・ご奉仕ブログ【巫女ライター日記】

http://miko-writer.jugem.jp/

 

 

対して、こちらの「紺野うみの神社と書くこと、生きること」のブログでは、今後も私が枠に捉われず自由に書いていく場所です(笑)

 

心理学系Webサイト「私の中に誰がいる?」は、自己分析系で引き続き綴っています。

 

つまり、これで個人的に運営しているサイトが3つになりました☆笑

どれも大事に育てていきますね!

 

たいていの場合一日一記事なので、大体3日に一回アップされるのだろうな……とお考えください☆笑

 

とにかく、どんな形であっても、楽しんでいただければ本望です!

これからも、よろしくお願いいたします☆

 

 

f:id:konnoumi:20180205072416j:image

※ある神社で出会った、心あたたまるおもてなし♪

 

 

【紺野うみ運営サイトまとめ】

☆ 心理学・自己分析系《自己人格分析》Webサイト

 →「私の中に誰がいる?」

☆ ご奉仕ブログ

 → 「巫女ライター日記」

☆ 自由な日常系ブログ

 →「紺野うみの神社と書くこと、生きること」

 

★ ご連絡はこちらからお気軽にどうぞ 

6door.konnoumi@gmail.com