紺野うみの神社と書くこと、生きること

フリーライターが、神社や心について書くブログ☆

人の意見は貴重なり

 

こんにちは、紺野うみです!

 

このたび、とある方に「紺野さん『note』って知ってます? いいんじゃないですか?」と教えていただきまして……。

 

「note……ちょっと見かけたことはありますね、テキストとか発表できるやつでしたっけ?」と、その程度の認識しか持っていなかった、疎すぎる私でした(笑)

 

よくよく調べてみると、「つくる、つながる、とどける」をテーマにした、個人クリエイター向けの「コンテンツ発表のプラットフォーム」なんだとか!

 

文章、写真、動画、イラスト、音声などなど……とっても幅広いですね。

 

無料ももちろんですが、クリエイター本人が自ら価格設定をして、有料でのコンテンツ提供もできるそうで。

 

いわば自分自身で、コンテンツそのものや情報となる内容につける価格(価値)を、目的に応じて設定できるのですね。(上限はありますよ?笑)

 

受け手の側からしてみても、この人の作品は好きだな、追いかけたいな……というだけでなく、クリエイターに対して気軽に声を届けられたりコミュニケーションまで取れるわけで、応援のし甲斐があるということもありますよね。

 

今の私に必要な「読んでいただける機会」や「多くの人の目に入るチャンス」が必要な段階、世界を広げていくにはよいきっかけになるのではなかろうか……と思いました。

 

そして、利用を始めた紺野です!

 

使ってみたらびっくり!

 

なんかものすごく便利で分かりやすくて、面白いんですね♪

 

個人クリエイターとして世界を広げていきたいという私にとっては、ワクワクするようなツールでした!

 

 

こんな感じで自分のページを作って、作品を上げていけばいいだけですね。

 

私の場合はまず手始めに、ブログなどでこれまで綴ってきたものの中で、特に力を込めていろんな人に伝えたいこと(大半がそうだった。笑)を改めて整えて上げてみました。

 

継続していきます。

 

ブログだと、流れて行っちゃうので、リアルタイムに読んでくださる方でないと、なかなか発見していただけないですからね!

 

そして、昨日のお昼休みに記事を乗っけてみたら、さっそくどなたかが読んでくださったようで!(どこから見つけて来ているのかは不明……笑)

 

その反応がかなりうれしかったです★

 

こうやって、少しずつでも知っていただけるきっかけが作れたらと思うので、とにかくコツコツ書きながら……。

 

まさにアナログ人間な私に、いろいろとヒントを与えてくださる方のご意見やアドバイスには、これからもアンテナを張っておこうと思います!

 

こういうヒントが、どこでどう発展するか分からないので、すごく大事です。

 

皆さんも、何かご意見やご感想などがあれば、ぜひぜひぜひご教授ください!笑

 

 
f:id:konnoumi:20180405134411j:image

 

 

★最新のお知らせ

 

■noteはじめました! 応援よろしくお願いします♪

紺野 うみ|note

 

■大人女性のためのWeb情報サイト「DRESS」に、執筆した記事が掲載されました。

 【厄介な縁・面倒な縁を手放す「SNS断捨離」のススメ】

https://p-dress.jp/articles/6353

よろしければ、ぜひこちらもご覧ください。

 

 【紺野うみ運営サイトまとめ】

☆ 心理学・自己分析系《自己人格分析》Webサイト

 →「私の中に誰がいる?

☆ 神社ご奉仕ブログ

 → 「巫女ライター日記

☆ 自由な日常系ブログ

 →「紺野うみの神社と書くこと、生きること

 

★ ご連絡はこちらからお気軽にどうぞ 

→ Mail 6door.konnoumi@gmail.com

紺野 うみ | Facebook