紺野うみの神社と書くこと、生きること

フリーライターが、神社や心について書くブログ☆

強さの理由

 

おはようございます、紺野うみです!

 

更新が遅くなってしまい、すみません(笑)

 

それにしても、世の中生きていると、基本的にどんなに幸せな状況にいても、それでもやっぱりいろいろな出来事はあるものです。

 

そんな時は、どうやってその気持ちを受け止めて、また前に進むかってところですよね。

そこに、人間の本当の真価が問われてくるのかなと思います!

 

今日あたりは、平昌五輪で注目の羽生結弦選手の特集番組が、やはり多いですね。

 

私も、彼をみているといろいろと思います。

 

まずは、心の強さですね!

魂のレベルからして、高いと思う。笑

ものの見方の次元が、ちょっと別格です。

 

こういう方を見ていると、年齢って本当にまったく関係ないんだなと分かるので……。

 

このくらいのハートを持った人が世の中に増えたらなぁと、どうしても、ちょっと思ってしまう(笑)

 

彼の話しぶりや振る舞いなどから、おごることなく誇り高く生きているのがありありと!

私も見習っていかなくては!笑

 

さて、彼のなにがすごいって、やっぱり「乗り越え方」が半端ない。

 

怪我をして氷上の練習ができなかった時期も、彼はその時間すら「無駄じゃない、意味のあること」と話していました。

 

世の中の「すべてのものごと」に意味があるというのを、まさに本質で理解しているからこその、「強さ」なんですね。

 

そして、彼は絶対に「自分を裏切らない」し、「自分に嘘をつかない」だろうなと。

だからこそ、どんな時も胸を張って、周りに左右されずに進めるわけですね!

 

私も頭では分かりつつ、まだまだ周りの状況に気持ちが動いてしまう未熟なレベル。

 

毎日、いろんな学びがあるわけですし、すべてを楽しむくらいの気持ちで、イキイキと生きていかなくては、と思った朝でした★

 


f:id:konnoumi:20180214093743j:image