紺野うみの神社と書くこと、生きること

フリーライターが、神社や心について書くブログ☆

大雪の中で

 

 

こんばんは、紺野うみです。

 

東京も近年まれに見る、まさかの大雪となりました!

交通が、完全に麻痺してしまいましたね。

皆さん、無事にお家に帰れましたか……?

 

駅がすごかったみたいで、電車も人も、あちこちで混乱が起きてたみたいです。

こういう折に結構心配なのは、雪そのものはもちろんなんですけど、人がイライラしたり殺伐とした空気がもたらすトラブルな気がします。

 

自然のことだから、こういうのは正直誰のせいっていうわけでもなく、仕方ないのですけどね。

やっぱりさまざまな想定外や、いろいろな不都合が重なると、人間怒りのコントロールが難しくなってしまうのかもしれません。

そしてひとりがイライラして当たり散らすと、周りにも連鎖が……。

 

でも、そういった側面を抜きにしたら、たまに降る雪は気持ちを新鮮にしてくれる気がします♪

 

雪のさわり心地とか、夜なのに明るい独特な雰囲気とか、久々に見て「あぁ、そうそう!これこれ」という気持ちにもなります(笑)

 

明日はどんな景色かな……?

都会は、すぐに雪も汚れてしまうけど(汗)

皆さん、今日はお疲れさまでした!

明日も怪我しないように気をつけましょうね!